iPad2を衝動買い!

「アレ コレ ソレ キャンペーン」って知ってますか。
なんだかこのチラシを見てたら無性に欲しくなって買ってしまいました。

ヨドバシで説明を聞いたら、ソフトバンクの考えていることがよく分かりました。iPhoneユーザーを抱え込んでAUに渡したくないことと、ソフトバンクの契約者を増やしたいこと。その作戦に乗ったというわけです。つまり、このキャンペーンの適用はiPhoneを持っている人のみ、逆に言うとiPhoneを解約すると、その時点で高い方の値段になるということ(抱え込み)。iPadの3Gも一回線のカウントとなり、契約者増をうたえること(ソフトバンク契約増)。だからWiFiのみモデルはキャンペーン対象外なのか。よく考えましたね。


とにかくWiFiだけを使っていれば、64GBモデルで2,530円/月ぽっきり。2年経ったら無料。
通常契約だと3G使えてパケ放題だけど、5,515円/月。2年経ってもデータ定額プランとウェブ基本使用料で4,410円+315円/月が残ります。

今回のキャンペーンなら、うっかりして3Gを使いまくってしまった場合でも、ゼロから定額プラン基本使用料の上限 4,980円/月が効くので、
4,980+315(ウェブ基本使用料)+2,530-1,740(iPad向け月賦割り引き)=6,085円/月
危険もそれほど高くない!

「この値段設定、凄いですね」と言ったところ、ヨドバシの店員は「考え方がぶっ飛んでますからね」との答え。孫さんのこと?

逆に言うと、コレを利用して購入しないと損ってことかなと思わされてしまった。
11/30でキャンペーンが終わるってのも、今日(11/14)は目の前にiPadが山積みになっていて(川崎ヨドバシ)持ち帰れるってことも後押ししました。


ところが、、、
自分の場合、主契約者が妻で、自分は家族会員なので、妻が同席しないと契約できないのでした!目の前でiPadが袋詰めまでされて、その後その事実に気づいたのでショックが大きいこと、、、トホホ。

家に帰って妻につき合わせて、気が変わらないうちに急いでオンライン契約したのでした。

いつ届くかな。。。

追記:Webでポチットしてから2日後、在庫確保のメールが来ました。直ぐに本手続きを実施。ここで身分証明できる書類のコピー(写真)をアップロードする必要がある。で、承認作業がさらに3営業日かかることを目安にしてくださいとのこと。。。まだ辛抱。

コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合