6. クアラルンプールの過ごし方:観光、ショッピング (Malaysia 2013)

「子供とマレーシア旅行」


■観光:マスジット ジャメ(モスク)


子供と一緒なので文化的な観光はあきらめてますが、一つくらいモスクを見たいなと。
駅のすぐそばにあるマスジット ジャメへ向かう事にしました。でも子供達には、その近くに有るセントラルマーケットでのお土産を何か買ってあげると説明。

モノレールで行きます。ブキッ ナナス駅がホテルの最寄りの駅で歩いて2、3分。
 おとなしくしてもらう為にジュースを与えます。マレーシアで自販機が整備されてるとは思いませんでした。

切符の買い方は簡単。言語(英語)を選んで、片道か報復かを選択すると、路線図が出ます。画面上で行きたい駅をタッチ。マスジット ジャメまでは乗り換えが必要ですが、通しで買えます。人数選択ができるので、4人を選択。子供料金は無いみたい。一人片道2.8RM、安い。
 駅がとても奇麗。
 マスジットジャメ駅に到着。駅から下の様にモスクが見えます。
今回は中には入りませんでした。でも十分満足しました。
クアラルンプールの名前の由来の"川の合流"ってこれ?

■ショッピング:セントラルマーケット

マスジットジャメ駅より、こんなところを通って、徒歩で5分もかかりません。
下はマスジットジャメ駅から遠い側の入り口。
中にはほんとに沢山のお店があります。マレーシアの伝統工芸品のお店が主です。
まとめて買うと安くしてくれたりします。子供たちも喜んであちこち見て回ってました。
2階にフードコート、1階にも食事するところがありました。
サンドアート?これ凄いです。セントラルマーケットから出てマスジット ジャメ駅に向かう途中で見つけました。観光客の人だかりができてました。

■観光:ペトロサインズ

ツインタワーの下、スリアショッピングモールの4階中央にある科学館です。
大人2人、子供2人のファミリーパッケージが50RM。安い。

様々な化学、物理現象が体感できます。
 こんなシミュレーターもあります。
 2つの振り子の上に紙とペンが。奇麗な絵が描けて不思議。
 風船の実験。
念じるとボールが動く!?
9:30オープンと同時に入って、12:30までみっちり楽しみました。


参考にしたウェブサイト
クアラルンプール観光ガイド
マレーシアガイド

「目次」へ戻る

コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合