5. クアラルンプールの過ごし方:SUNWAY Lagoon "water park"  (Malaysia 2013)

「子供とマレーシア旅行」

2013.08.19(Mon)

今日は我が家のクアラルンプール滞在一番の目的、サンウェイラグーンへ。複数あるウォータースライダーが楽しみ。

ホテル前からタクシーを利用。タクシー受付があり、行き先を聞かれる。タクシーナンバーを控えた紙を渡された。
メーター制で初乗り6RM。最終的には51RM。想定より安くて良かった。

約30分で到着。
入場料は下調べ通り、大人120RM。子供90RM。高いなぁ。(ファミリーパッケージがあるが、外国人には適用されない。)
入り口で持ち物検査があって、食べ物、飲み物は持ち込めません。

エントランスからプールサイドまで下り坂が続く。小さな動物園を通って行く。プールへ急ぐ。下がりきったところにロッカーと更衣室がある。女性用はロッカーから見えるところにあるが、男性用はサブウェイ(店)を挟んで女性用の裏側にある。
ロッカーのシステムが分かりにくい。電子式のロッカーが1日15RMで、何度でも開け閉め自由。大きめのは25RM。その他に1回こっきりの5RMのアナログ鍵のロッカーもある。結局は出し入れしなかったので、こちらの方が良かったかな。
入場時にバーコードの付いたバンドを手首に巻かれる。ロッカー代を払うと、これに情報が書き込まれる。渡されるレシートで自分のロッカーの番号を確認。そのロッカーのバーコード認識機で自分のバンドをスキャン。自分の番号のロッカーが開く。(2、30個に一つバーコード認識機がある。)
閉めたあとは同様にバーコードをスキャンすると何度でも開く。

早速お目当てのスライダーへ。空いている。季節が悪いからか?朝早いからか?月曜だからか?
最初に乗ったのは2人乗りでぐるぐる回るやつ。真っ暗。なにが面白いか分からず。残念。
次は目玉の4、5人乗りの丸いボートに乗ってぽとんと落ちるやつ。落差がかなりあって、かなりの衝撃。家族4人、全員で乗れるのがいい。感動。
直ぐにもう一回乗りたいが、ここは息子の了解、機嫌取りが必要で、いやがるので一旦譲歩。

次はマットを使ってうつぶせになってまっすぐ落ちる白いスライダー。かなりのスピード。もこもこしたところで一瞬からだが浮く。スリルがあって面白かった。
流れるプールへ。子供プールの周りを流れる。ご覧の通り、浅い。小3の子供でも「浅過ぎるでしょ!」との感想。
 波乗り機へ。こちら大人のみとのことで、子供は見学。凄い水圧。たーのしー。簡単。

 ここで大雨。前も見えないくらい。後で分かったのだけれども、台風の影響。
遊びを中断して、昼食。事前情報で食べ物等、かなり高額とのことで覚悟して現金を沢山用意して行きましたが 、驚くほどの値段ではありませんでした。グアムの方が高い。
ハンバーガー8RM。ホット ミロ5RM。そう、寒くて。ポテト5RM。日本と比べれば十分に安い。この店の高いものでピザのコンボ(ポテト、ドリンク付き)25RM程度です。
後で分かったのだけれども、バーコードにはお金をチャージできて、キャッシュレスで清算できました。
この後、大雨の中、子供は元気で遊んでました。大人が我慢できず、早めに切り上げました。14:30。ちょろっと動物たちを見ながら出口へ。子供には大きな蛇が印象的だったみたい。

■ショッピングモール
併設したショッピングモールへ。屋根続きで行けます。大雨だったので助かりました。
サンウェイラグーン側から入ってすぐにイオンを発見。子供は日本でもイオン好き。
中のスーパーマーケットを見る事にしました。
おみやげはほとんどここで済ませました。レダン島で気に入ったBOHティー(紅茶)を沢山、事前調査で美味しいと言われたmade in マレーシアのチョコレートを沢山購入。


■帰りのタクシー
まずはエントランスに停まっているタクシーに声を掛けましたが、行き先(シャングリラホテル)を告げると断られました。なんで?遠い?
で、タクシー受付窓口を発見し、聞くとここでも断られ、そのホテルなら隣のエントランスのタクシー受付窓口へ行けと。
どういう事なのでしょう。商売っけが無いというか何と言うか。ある意味安全というか。
で、サンウェイラグーンから一番遠いショッピングモールの入り口にあるタクシー受付窓口へ。ここは前払い。シャングリラまでなら27RMですと。安い!そう、バジェットタクシー。ただ、高速代3.60RMは別に運転手に渡してくださいと。問題ありません。安い。行きと比べたら4割安。
でも、ここからタクシーに乗るまでが長かった。待っている人が4、5組いたんだけれども、来るタクシーが行き先を選り好みする。たまたま前に列んでいた日本人は昨日は4回断られたもんねーなんて言っている。
待つ事20分くらいかな。たまたまか、シャングリラは断られずに一発で乗れました。

「目次」へ戻る


コメント

  1. 【サンウェイ・ラグーン チケットに関するアフィリエイト提携のご提案】

    「たのしくもうひとふんばり」管理人様

    突然のご連絡失礼します。
    初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の三田と申します。
    弊社は世界中の旅行者を対象に、主にアジアの体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

    この度は、管理人様のサンウェイ・ラグーンに関するこちらの記事(http://tanmen-banzai.blogspot.com/2013/08/5-sunway-lagoon-water-park-malaysia-2013.html)を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

    具体的には3点、管理人様にとってもメリットを感じていただける内容かと存じます。
    ・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の一部をアフィリエイト報酬として獲得。
    ・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし。
    ・記事を通じてサンウェイ・ラグーンに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

    以下、弊社のサンウェイ・ラグーン チケット(http://voyag.in/sunwaylagoon_ja)の特徴です。

    ★1日入場パスが当日通常価格の一部OFFでご購入いただけます。
    ★当日はVoyaginから受け取ったEチケットを印刷しておけば、当日カウンターで見せるだけでOK。
    ★弊社は日本語に対応しているので、英語に不安がある方でも安心してご購入いただけます。

    1DAYパス参考価格(マレーシアリンギット):
    [大人] Voyagin : 172RM , 公式HP : 202RM
    [子供] Voyagin : 145RM , 公式HP : 170RM

    具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社のサンウェイ・ラグーンチケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、管理人様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

    発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様にアフィリエイト報酬を獲得することができます。
    弊社HP: voyag.in/top-ja

    ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で、管理人様専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、メールへご連絡頂けますと幸いです。

    ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
    何卒ご検討のほど宜しくお願い致します。
    お返事お待ちしております。


    Voyagin三田
    nana@govoyagin.com

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合