iPhone XR用にQiワイヤレス充電器の比較、そして購入!

iPhone XRに機種変したのはワイヤレス充電(非接触充電)に惹かれたから(^^)
でも、充電器は付属してないのね(T_T)

機種変した銀座アップルストアでは購入も勧められなかった(なぜ?)。
ありますかって聞いたら、「あー、2階にありますよ。」とだけ。
アップル純正じゃないからかな。

ググるとすごいたくさんの種類があるので迷ってしまう。
お店に行っても同じくすごい種類。

結局、次の基準で決めました。
・充電時間:寝てる間に充電されればいい
・安心:アップルで取り扱いがあるメーカー
・安心:お店で売ってる(何かあったら相談に行ける)
注意
・2AのACアダプターは必ず必要です(追記)
   [付属してません]

で、下記を購入!(2019.6.6)
「ベルキン Belkin F8M747BT 」¥2,130(税込) @ヨドバシ

ネットだと千円前後のものも売っているけど、この価格で満足、安心。

薄くてかっこいい。(贅沢を言うと、黒でなく白があれば良かったなぁ)

 

使用を初めて3日目、朝起きると充電が出来てない!
緑のランプが赤になってる。ネットで調べると次のことが分かった。
ACアダプターは2Aのものが必要!
気付いてなかった。ちゃんと箱に書いてある。
iPhone付属のACアダプターだと1Aなので不足。これのせいだ。

iPhoneを置く位置にシビアで、一旦はランプが緑になっても暫くするとランプが赤に変わって充電できなくなってた。(何故2日間はあまり気にせず使えたのかな?)

ダメ元で延長コードを使わず、壁のコンセントに直接ACアダプターを挿してみたら安定した。置く位置にもシビアではなくなった。付属のUSBコードが長いので良かった。
5日間(5回)問題なし。このまま様子を見ます。

(2019.6.16 追記)
また充電出来てない!
今度はうんともすんとも言わない。
iPhoneを置く位置を微妙に動かしてみても少しもランプが点かない。
仕方なくiPadのACアダプター、2Aのやつを使う。普通に充電できる。
2Aは絶対必要ですね
それにしても10日間は1Aでも使えていたのは何故だろう。謎だ。

以下、2019.6.2調べの無線充電器を比較した時のメモ。
■Belkin ベルキン F8M747BT [BOOST UP Qi Wireless Charging Pad(ワイヤレス充電パッド)] ⇒買った!
¥2,130
2017.9.21発売
メモ:
・電源アダプターが必要(付属はUSBケーブルのみ)
・5W
・評価沢山、良い。

■アンカー Anker A2518012 [Anker PowerPort Wireless 5 Pad black パッド型ワイヤレス充電器 Qi認証取得]
¥2,560
2018.12.29発売
メモ:
・在庫なし

■バッファロー BUFFALO BSMPW508BK [Qi認証 ワイヤレスチャージャー ブラック]
¥2,520
2018.6.23発売
・値下げ(元値が高い)
・5W

■Belkin ベルキン F7U050jaWHT [BOOST UP Qi(チー)対応 ボールドワイヤレス充電パッド 10W ホワイト]
¥6,770
2018.9.28発売
メモ:
・10W (急速充電)

いろいろ口コミ見ながら調べてると、すぐに1時間以上経っちゃうんですよね...(^^;;

以上、ご参考まで。

コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合