自転車チューブのリムナットが無くて驚いた件

700 x 28C の米式バルブのチューブってあまり種類がないんですよね。

で、いつも買う時にAmazonで検索するのですが、初めて(?)下記の
ものが検索で引っかかりました。

















iRCって?
リムナットが無い!大丈夫なの?

ネットで調べたら、iRCは国産タイヤメーカーの井上ゴム。お、なんだか安心。
リムナットについては詳しく説明してくれている方がいました。
基本要らないんですね。購入時に付いてきても付けないとか、緩めてるとか。

タイヤが段差とかで衝撃を受けた時にここが固定されていないで、遊びがあった方がむしろいいと書いてありました。勉強になりました。確かにこのバルブの周りでパンクになることが多い。遊びがないとストレスがかかって裂けたりしちゃうのかな。



買って付けて半年以上経つけど、全く問題ありません。
むしろ信頼感があります。

なので次回もこれを書いたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合