7. シャングリラ・ホテル・クアラルンプール (Malaysia 2013)

「子供とマレーシア旅行」

■ロケーション
ペトロナスツインタワーから徒歩10分以内。
モノレールのブキ・ナナス駅まで徒歩2分。
とても便利。
KLタワーのすぐそばみたいだったけど、そちらには行かなかったので分かりません。

■プール
幼児用と普通のプールの二つしかありませんが、なかなか充実してます。

日中はたくさん有るビーチベッドがいっぱいになるくらい人がいます。
利用しているのは欧米の人がメインかな。
両脇にツインタワーとKLタワーが望めて、ビルの谷間ながらなかなかの景観です。
ベッドを確保するとレモン水とリンゴを運んできてくれます(無料)。

ロッカーキーは入り口の受付に言って受け取ります。
タオルは同じく入り口の受付でもらうか、奇麗にまるめてベットにおいてあるのを使うかします。誰にも確保されていないベットには予めタオルがまるめて置いてあります。

滞在中、1〜2時間、毎日入りました。奥は深くなってますので小3の息子は立てませんでした。でも親がついて、十分楽しめました。泳ぎの練習をし、端から端まで泳げる様になったのが今回の大きな収穫。

■朝食
ブッフェスタイル。沢山有って目移りします。色々な国の食事があります。
子供たちは沢山の種類のパンがあって喜んでました。
私はラーメンコーナーがお気に入り。色々な種類の麺があり、片っ端から食べました。

これ、もやしではなく麺です。


■レストラン
1回だけホテルで夕食をとりました。子供がいるので気軽なブッフェ。
レストランはは朝食と同じところです。
朝食と半分くらい出ている料理が同じですが、いくつか目玉料理があります。生ガキ、カニ、エビ、等の魚介類は特に目玉料理だと思います。隣の老夫婦が山にして食べてたのが印象的でした。
お酒は高いです。別料金なので気をつけてください。お国柄か、周りの人はあまりお酒を飲んでません。私も3本ほどと控えめにしました。
昨年の宿泊ポイントを150ドル分のバウチャーに交換し、ギリギリ範囲内で食事できました。
美味しくて満足でした。

■ラウンジ
チェックインのところで書きましたが、部屋がホライゾンクラブプレミアルームでしたので、クラブラウンジが使えました。
カクテルタイムは料理、お酒が豊富にあって、ゆっくりくつろげました。スタッフの対応もとても良かったです。
飛行機が遅かったのでチェックアウトを18:00まで延ばしてもらいました(無料)。チェックアウト時にもラウンジが使えました。混んでいたのでまず席に通され、チェックアウト後も軽食とお酒を楽しめました。
チェックアウトの時の出来事。中秋節を祝うムーンケーキ(月餅)がロビーで販売していたので買いました。その値段が請求に含まれてたのでスタッフと月餅の話題になり、凄く好きなんですというと、「ドリアンの月餅って知ってる?」と聞かれました。知らないと答えると、出してあげると言われました。
しばらく待つと、真っ白な見かけない月餅が運ばれてきました。サービスだそうです。

早速切り分けると、あの独特の匂い(でも少しまろやかになってます)。妻も子供も一口だけ。ほとんど私が食べました。楽しみましたがドリアンは得意な方ではないので、買って帰ろうとまでは思いませんでした。でもとても良い思い出になりました。

「目次」に戻る

コメント

  1. こんにちは。
    KLの旅行を計画しており、こちらに辿りつき楽しく拝見させて頂きました。

    わが家(大人二人小学生二人)も、シャングリラのクラブルームへの宿泊を
    検討しております。

    いくつか教えて頂きたくコメントさせて頂きました。

    朝食はクラブルームのみでなく、レストランも選択できるのでしょうか。
    その場合、子供のみ代金が必要になるのでしょうか。

    最寄りのモノレール駅まで、スーツケースを持っての移動は可能な感じだったでしょうか。

    質問ばかりで申し訳ありませんが、お分かりになる範囲で教えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちはBOHSAKOさん。
      ご質問ありがとうございます。

      朝食はラウンジではなくレストランを利用しました。メニューが豊富ですからね。子供の料金は含まれてたと思います。ちなみに朝食付きのパッケージでした。2泊で3泊目無料のパッケージです。
      シャングリラのホームページを調べたら、今年もやってますね。
      http://www.shangri-la.com/mobile/kualalumpur/shangrila/offers/details/hotel/rooms-suites/super-saver-package/

      モノレール駅まではとても近いし歩道が舗装されてますので、スーツケースをころがしてくのも問題ないですよ。

      それではクアラルンプールをお楽しみください。

      削除
  2. Tanmenさま、早々にご回答頂きましてありがとうございます。

    早速ホテルHPのぞいてみたら、お得なパッケージありましたっ!
    このパッケージなら、朝食もラウンジとレストラン好みで利用できるのですね。

    ホテルから駅までの道も、舗装されているとの事で安心しました。
    帰国時は、時間の読めないタクシーよりも電車の方が時間に正確でいいかなぁと思っております。

    この度は、お役に立つ情報ありがとうございました。
    また、楽しい旅行記待っております。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合