J!NS(ジンズ)のメガネのブルーライトカットが快適!

今のメガネのブルーライトカットが気に入らなくて、メガネを買い替えました。
以前から、写真を撮るとレンズが紫になってしまうのが困ってました。
最近はオンライン会議でも同じ現象が起きて、先方が少しとまどうことがありました。



こんな感じです。

J!NSのブルーライトカットを使っていた時にはこんなことなかったのに、Zoffのだとなるので、J!NSに戻しました。

お店でそのことを言ったら、ブルーライトカットが進化して3種類から選べる様になってました。25%, 40%, 60%の3つです。
以前使ってたのは25%で、さらに透明度が高い様に進化したそうです。
40%以上を選ぶとZoffと同じ様な現象が起きるでしょうとのこと。

以下はJ!NSのホームページのブルーライトカットに関するページ https://www.jins.com/jp/lens/jinsscreen/

ではZoffは?
https://www.zoff.co.jp/shop/k/k47/
Zoffも2種類から選べる様になってました。
35%と50%。35%なら大丈夫なのかな。
[追記]このブログを買いた日、zoffの店の前を通ると「ブルーライトカット無料」の文字が!
J!NSだと¥5,000追加料金が発生するが、無料。。。

J!NSの25%カットを購入。


この通り、色がつきません。

そしてメガネをかけてびっくり。
明るい!
屋内だとかなり暗く見える様になってしまっていたことに今更気づきました。
世の中の景色が明るく変わりました(笑)。

遠近両用対応のフレームの見分け方
ちなみに遠近両用にもしてます。
遠近両用にするにはメガネのレンズの縦の長さに制約があり、ある程度長くないといけません。その長さはメガネのつるの内側のプリントで確認できます。


私のメガネの場合「56.3□16.0-149.0○34」とプリントされてます。
この一番左の数字「34」で確認します。
30以上必要で、35くらいあるのが望ましいそうです。

「Light Weight -Quick Fit-MRF-20A-037」というフレームを買いました。
軽くてとても快適です。
つるの先っちょがカリカリと小気味良い音がして曲げられるのがいいです。
ジョギングをするときは強めに曲げると、さらにフィットしてズレません。

以上、ご参考まで。

#JINS #ジンズ #ブルーライトカット #遠近 #遠近両用 #Zoff



コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合