日立ビートウォッシュ BW-8WV の給水ホースから水漏れ、交換

洗濯機の吸水蛇口のつなぎ口から水漏れがする様になりました。
2015年12月購入。購入から7年ちょっと。
日立Beat Wash BW-8WVです。

一度外して付け直してみたけど症状は変わりませんでした。
おそらくゴムパッキンの劣化だと思い、交換することに。

Amazonで見つけた下の写真の給水ホースで問題なく交換できました。約¥1,000、近くのホームセンターでは同じものが約2倍の値段でした。日立純正品だと約3倍。




「ほとんどのメーカーに取付けできます」ってとても曖昧。
洗濯機のつなぎ口の規格が同じなのか分からなくて不安でしたが問題ありませんでした。

漏れてたのは下の写真の白い部分の上から。しっかり漏れなくなりました。

規格が同じなのか心配だったのは下の写真の洗濯機のつなぎ口。
メーカー共通なんですね。
ネットで調べても分からなかったので、ご参考になれば。

#洗濯機 #給水ホース



コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合