LINEのウェルカムクーポン「90% OFF」を使ってコメダのeギフトを¥200で¥2,000分ゲット

「LINEギフト」を初めて使う場合、ウェルカムクーポン「90% OFF」がもらえます。
利用上限は¥1,000と少額だけど、¥100で¥1,000のクーポンが買えるのは嬉しい!

例えばコメダ珈琲店のeギフト券1,000円とか、スタバのドリンク+フードセットチケット1,000円とか。これが¥100円で買えて、家族に送ってもいいし、自分に送ることもできる。

今回は妻に送って、妻からも送ってもらって二人で¥2,000分購入して、コメダに行こうと思います。コメダのカツパン(カツサンド)が美味いんですよね。


さて、この¥100円を払う方法は次の4種類。
① LINEポイント
② LINE Pay決済
③ クレジットカード決済
④ キャリア決済(Docomo, au, Softbank)

①のLINEポイントは¥100分、持ってない。
②ができたらいいなぁ。ウォレットにチャージしようとしたら
・クレジットカードは選べない。LINE Payカードしか選べない
・銀行口座が選べるが自分が持ってる口座のセブン銀行が選べない


じゃぁ次は③を試す。
ギフト購入はVISAとMASTERだけと出る。
JCBが使いたいなぁ。

調べるとLINE Payに「クレジットカード登録」という機能がある。
これだとJCBも登録できる。

手持ちのJCBカードを登録する。

そして再びギフト購入へ。
ガーン、なんの連携もされていない感じ。
JCBだからか?仕方ない、手持ちのMASTERカードも「クレジットカード登録」してみる。

再びガーン、ギフト購入とはなんの連携もない。

ギフト購入で素直に MASTERのカード情報を入力する。
購入できた。コメダのギフトは妻に送付。

やりたかったことはできなかったので「クレジットカード登録」で登録した情報は全て削除した。

次は妻にコメダのギフトを買って私に贈らせる。
妻は自分のカード情報をネットに登録したくない人。
「送金」機能の利用を試みた。

まずは私がコンビニでチャージ。
(最初から自分の分もコンビニチャージすればいいじゃんっ!? はい、その通りでした。)
コンビニチャージは簡単にできたので省略します。
(ちなみにチャージの最低金額は¥1,000。)


画面左上の「送金」をタッチ。


LINEで送金・送付の「送金・送付」をタッチ


「この機能は本人確認後にご利用になれます。」と出る。
「確認」をタッチ


「LINEでかんたん本人確認」の画面で
「スマホでかんたん本人確認」をタッチ。

画面に従い操作を進める。
免許証を撮影し、自撮りして、必要な情報を書き込んで完了。


本人確認が完了すると下記の様にトークで知らされます。

その日のうちに、無事に本人確認が確認完了しました。
妻に¥100送金して、私にコメダのeギフト券¥1,000を買わせました。

当初の目論見通り、¥200で¥2,000分のコメダのeギフト券をゲット!
どうです?¥1,800得しました(^^)

#コメダ #LINE #ウェルカムクーポン

コメント

このブログの人気の投稿

洗面所の水漏れを自分で直しました

iPhoneのApple下取りでトラブル。

小学校高学年の子供にMTB(マウンテンバイク)を買ってあげたい場合