クロスバイクのタイヤを細くした・・・速度アップ! [2/2]

前の記事からつづく。

結果、気分爽快!しかし速度は・・・

届いたのはこちら。
早速交換。
交換後の写真はこちら。かなり細い。
そして左下写真に注目、尖っている。 
期待が膨らみます。

ちなみに右下はパンク修理材。そうです。やってしまいました。
友人から注意する様に言われていたのですが交換時にパンク。
これまでこんなミスをした事はありませんでしたが、やはり細くて難しかった。
細心の注意を払ったつもりなのに、はめてる最中に「プシュー」とやな音が。
さらに細心の注意を払い、なるべく工具は使わない様にし、手でぐいぐいと押し込み、引っぱりし、最後の最後に工具でチューブを押し込みつつタイヤをはめて完成。
写真のイージーパッドはかなりの便利ものです。Amazonの評判では一時しのぎでそのうち空気が抜けるなど、あまり評判が高くありませんが、交換してから約2週間、まだ抜けてません。
自転車に装着した様子。だいぶ見た目が違います。走りも軽快、のはずが・・・
気分的にはかなり速かったのではとの印象でしたが、記録を見て愕然。
左が交換後、ほとんど差なし!
 アプリは"Endomondo"を使ってます。(全く同じコースを走ってますが少々の誤差あり。でもいくつか使ったアプリの中では精度が高いです。)
途中のラップタイムもご覧の通り。信号が無い辺りのものを切り出したもので、悲しいほど同じ。

結論としては、走りのテクニックが足りないという事でしょうか。。。
しかし、タイヤが細くなり、速度向上の可能性は広がったと明るく捉えたいと思います!
なにしろ気分は良いですので。




コメント

  1. はじめまして。
    同じ2012年モデルの8.4DSのタイヤ交換に参考にさせていただきましたー。
    乗り心地変わって満足です
    http://pollo.tostada.org/?p=751

    返信削除
    返信
    1. kaaさん
      コメントありがとうございます。
      すみません、全く気付いてませんでした(^^;;
      お役に立てたのでしたらとても嬉しいです。
      ブログ見させていただきました。
      25cまでいきましたか。気持ち良さそうですね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

初めての榊の鉢の植え替え

ウォシュレット(温水洗浄便座)の買い替え

初めて「クイックパッド」を使用してみました!